マンションリフォームのメリット

0800-200-3308

マンションリフォームのメリット

大阪で自然素材を使ったマンションリフォームの事なら、自然素材の家にお任せ下さい。

 

マンションリフォームには、戸建て住宅のリフォームにはないたくさんのメリットがあります。

中古マンションを購入しリフォームする場合と、住んでいるマンションをリフォームする場合で、

どちらも一戸建てに比べてたくさんのメリットがあります。

 

たとえば、木造在来が中心の一戸建てに対し、

耐震性・耐久性に優れた鉄筋コンクリート(RC)造や鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造が中心のマンションは、構造補強が必要になったとしても、費用は修繕積立費からまかなわれるため、木造一戸建てなら耐震補強に外壁工事に費やす予算を、間取り変更や素材・住宅設備・デザインリフォームなど住まいのグレードアップをすることができます。

 

また中古マンションを買ってリフォームする場合、

新築マンションや新築の一戸建てよりも価格が安く、

予算内で好立地な物件を購入しやすくなります。

 

購入後は家族構成やライフスタイルに合わせて間取りを変更し、好みのデザインに変更できます。

しかも、床・壁・天井や設備など希望通りにできるオーダーメイドのため、

既製品を組み合わせた新築よりもはるかに価値が高いものになります。

 

同じ予算なら、間取りやデザインが合わない新築よりも、

自分仕様に変更できる中古物件のリフォームを選択する方が快適に暮らせます。

 

決まった間取りにライフスタイルを合わせるのではなく、

ライフスタイルに合わせて間取りをつくり、

快適に過ごすのが、マンションリフォーム・リノベーションです。

 

12EI6411111111111111111

 

近頃ではリフォーム前提に中古マンションを購入する方が増えています。

これまで間取りやデザインが好みに合わず見落としていた物件も購入対象となり、

新築では購入できなかったエリアの物件にも手が届くようになりました。

 

物件価格とリフォーム価格を合わせても新築よりは安価ですし、

築20年以上のマンションは価格が安定し、資産価値が下がりにくくなる傾向にあります。

 

中古マンションのリフォーム・リノベーションは、

住まいの選択の1つとして定着しつつあります。

なかでもオーダーメイドのリフォームで自分のライフスタイルにあった住まいは、

新築に負けない魅力を持っています。ぜひご参考にしてください。

 

次回はマンションリフォームデメリットをご紹介します。

 

大西

 

大阪で自然素材を使ったマンションリフォームの事なら、自然素材の家にお任せ下さい。

news

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
箕面リフォーム資料請求