畳の入替え・襖新調させていただきました。(箕面市)

0800-200-3308

畳の入替え・襖新調させていただきました。(箕面市)

お疲れさまです。

箕面のリフォーム専門店『自然素材の家』のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、北摂は箕面市内のマンションで畳の新調・襖貼替えリフォームをさせていただきました。

畳はセキスイの畳『MIGUSA』を使わせていただきました。

 

セキスイ畳 MIGUSAとは

天然い草の風合いや肌触りをそのままにセキスイ独自の畳表で、風合いや肌触り、吸湿性など天然イ草の風合いを活かしながらも、高い耐久性や安全性、豊富な色柄など、い草を超える魅力をもつ畳です。

 

ポイント1 耐久性に優れたポリプロピレンと環境にやさしい天然の無機材料がベース

耐久性に優れるポリプロピレンと、天然の風合いを醸し出す無機材料(吸湿性炭酸カルシウム)の微妙な配合バランスから誕生したのが、セキスイ「美草」。天然の無機材料をベースとするだけに、燃えてもダイオキシンなど有害物質を発生しない、環境にも配慮した畳です。

ポイント2 新しい時代を『呼吸する』畳

素材の開発に加えて、構造もイ草の特徴を生かしています。稈の内部につくり出した空気層が適度なクッション性を生み出し、表面には無数の微小な呼吸孔。湿気を巧みに調整する、いわば呼吸する畳です。

ポイント3 いつまでも美しく使いやすい、天然い草を超える、多彩な機能性

暮らしに寄りそう畳だから、永く美しく、安心して使えなければいけません。セキスイ畳「MIGUSA」は、イ草の風合いや肌触りはそのままに、耐久性や安全性、豊富な色柄など高い機能性を実現しました。

ポイント4 現代の空間と調和する豊富な織柄とカラーバリエーション

セキスイ畳「MIGUSA」は、現代のインテリアテイストに合わせやすいよう、40色以上の豊富な織柄とカラーバリエーションをご用意しています。畳の常識にとらわれない多彩な織柄とカラーが、洗練されたインテリアコーディネートを実現します。

 

完成です。

MIGUSAのアースカラーというシリーズです。

ものすごくシックな空間になりました。

写真ではわかりづらいですが襖にドット柄の模様があり上品な空間になりました。

img_1715

img_1708

他にもカラーバリエーションありますので普通の畳に飽きられた方はぜひ!

 

news

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
箕面リフォーム資料請求